FC2ブログ

多目的615号室

絵:星香子、文:りお、実働部隊という名のニート:ねり、でお送りする創作ブログです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: りお > りお雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

mitに撮影をして貰いましたレポ

写真家兼レイヤーとして活動しているmitに、写真を撮って貰ってきました!
レイヤーさんではない私の写真を何故撮って貰うことになったかと言いますと
このブログにもバナーを貼っている、mit発アートな小冊子「mitfolio」vol.1に小説で参加させて頂くからです。
正直なところ、私は自分の容姿があまり好きではないので、写真を撮られるのは苦手です。
でもmitに撮って貰う、というのは別格だった。
mitの写真を見たことがある人には解って頂けると思うのですが、
mitが撮ったとき自分がどんな風になるのか、たまらなく見てみたかった。
迷わず撮って貰うことを決めました。
凄かった。自分の写っている写真を、こんなに素直に「奇麗」だと思えたのは初めてです。
いつもはmitの撮った写真(結果)だけを見ているわけですが、
今回は撮影の現場(課程)を知っているぶん、より「凄い」という思いを強くしました。
自分の見た現場、記憶とは違う。
mitの写真になった途端に世界が変わる。
厚みだったり、空気感だったり、手触りだったり、実際を超える美しい世界がそこにはあって、本当に魔法のようでした。
どんな風に撮れているか、是非実際のmitfolioで確かめて頂きたいです^^

小説のほうも、今回はmit撮り下ろしの写真(これは今回の撮影のとはまた別のもの。バナーになっているのがその内の1枚です)から私がお話を考えるという面白いコラボをしています!
私の腕でmitの写真に見合うものが書けるのかという緊張はお話を貰ったときからずっとある。
でも自分にできる120%で書きたいと思います。
読んで頂けたら嬉しいです。
発行予定日は5月3日。mitの写真個展にあわせての販売となります。
現在予約受付中とのこと!
詳細は以下のHPでチェックすることができますv

mitHP
*2012年2月15-19日 グループ展「CLOTH TO YOU」参加
*2012年5月3-6日 個展「WE ARE THE ONE」開催

私もグループ展・個展なんとかして見に行くつもりであります^^
mitの撮影現場にお邪魔できた喜び計り知れない!!
貴重な体験をありがとうmit…!! すっごい楽しかった!
あとは小説頑張るよーー!
スポンサーサイト

Category: HP更新履歴   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サイト>Pict>「竜骨姫」追加

dragon.jpg

HPのPICTページに、イラスト1枚追加しました!
サイトには↑のサムネの全体像が置いてあります。

Category: りお > 小説   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【BL?】「皮膜」のちょっとだけ続き

りおです。
サイトとピクシブに上げているBLモドキ「皮膜」(クール系先輩←わんこ系後輩)には少しだけ続きがありまして
おそらくもう完結はさせないと思うので晒してみます。
吉野先輩と仲良くなりたい悟さんと、吉野先輩周りの男子高校生がキャッキャしております。
二年前くらいの文章でしょうか。粗い(笑)

「続きから」お願いします!

テーマ : BL小説    ジャンル : 小説・文学

Category: りお > 小説   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お題:「朝の廊下」で登場人物が「告白する」、「プレゼント」

りおです。
星香子がらくがき貼ってくれたので、わたしも短文貼ってみます。
ちょうど一年前くらいに書いたもの。
充さんは、3月くらいから連載したいと考えているBLにちょっと顔を出している子です。
充の通っていた高校は男子校なのでこれはたぶん中学校時代の話。

そして今衝動的に百合を書いているので、たぶんサイトのほうの次の更新は百合です。
百合もBLもノーマルも楽しければなんでも楽しい

というわけで


■ミツルと早智子2011/01/06

3816fvwさんは、「朝の廊下」で登場人物が「告白する」、「プレゼント」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai


「居た、ミツル!」
 がつん、と充の腰にスクールバッグがぶつかってきた。続いてプリーツスカートがひらめく。誰より早く登校することを習慣としている充は驚いた。この時間に他人に、中でも遅刻常習犯のこの女に会うとは。
「ってぇなぁ」
 何すんだサチ、軽く手刀を喰らわせる。早智子はイーと歯を剥いてみせた。
「気安く触んないでよね」
「ああそうかよ」
 先にぶつかってきたのはどちらだ。早智子はいつでも元気で、明るくて、少し不条理なのだ。分かっているから取り立てて思うこともない。ずれた眼鏡を押し上げて、また教室に向かって歩き出す。早智子もぴったりついてくる。
「いつものことみたく澄ましちゃってさ。むかつく」
「何だよ。今日は妙に喧嘩売ってくるじゃねえか」
 いつもの早智子はもっとサバサバしていて、不要に人に悪態をつくようなことはしない。どうしたというのだろう。
「この際言っとくけど」
 早智子の固い声はずいぶん下の方から響く。しばしば早智子は、こんなにすぐに背が伸びなくなるなんてと地団駄を踏んでいる。一方の充はまだまだ毎年記録を伸ばしている。早智子の声はどんどん遠くに離れてゆくのだろうか。
「あんたなんか大嫌いなんだから」
(――)
 胃の腑がふっと冷えた。ああそうかよ、言おうとして出来なかった。ふと目を向けた早智子の顔は真っ赤だった。酷く困ったようなハの字眉の下から、いつも勝ち気な目がじっと充を見ていた。黒く長い睫毛が自然に上向きにカールしていてきれいだった。
「これあげようかなって思ってたけど、あげない」
 充は息を呑んだ。そうして早智子が胸元に押しつけてきたものを、真っ白な手から奪った。
「……ありがとう、なんて言わないからな」
 早智子の目がみるみる丸くなり、そしてじわりと潤んだ。ミツル、だいっきらあああい、たまりかねたように叫びながら駆けてゆく。今やぴょんぴょん飛び跳ねている彼女がくれたのは花柄の封筒だった。四月一日のことだった。

テーマ : オリジナル小説    ジャンル : 小説・文学

Category: 星香子 > イラスト・漫画   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラクガキ


星香子です。
ほぼ日にラクガキをば。

Category: 星香子 > 星雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サイトリニューアルオープンです

改めて、初めまして星香子(ホシカコ)と申します。

サイトを「多目的615号室」としてリニューアルオープンしました!



…いや、して頂きました。

実は「多目的615号室」、以前は名前も違う私のサイトだったわけですが、私のだらしない更新を見かねたみつきさんが立ち上がって下さいまして^^;;
この度、共同サイトとして新たに生まれ変わったのです!!

すごいすごい!!私はしゃいでおらます!

本当にみつき様々です。


そんなみつきさんとは高校からのお付き合いなのですが、同じく高校からのお付き合いの、あだ名「ちくわ」こと、ちくちゃんからメールを頂きました。



>星香子さんこんにちは。この度は合同サイトオープンおめでとうございます!
>これからりおさんと星香子さんのサイトに素敵な作品が増えていくと思うとわくわくして朝と昼と夜しか眠れません。
>そこで突然なのですが「多目的615号室」の見どころを初心者の私に分かりやすくひともじで教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。




うんうん。
起きている貴重な時間にメールありがとうね。


それにしてもアレだね。
ひらがな表記だから「一文字」か「人文字」か悩むところだよ。
これは何かな?罠なのかな?




……………。
少し悩んでみましたが、人文字をやったところで撮影してくれる人が近くにいなかったので、一文字にしたいと思います。


一文字、それは【人】



支えるか~ら~【人】になる
支えるか~ら~共同サイトなんだ~~



いや、確実に私が楽をしている側の人間なんだけども;;(みつきさんゴメン;;)
これから、がんばっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Category: りお > りお雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

HPスタートしました

HP「多目的615号室」、本日より正式オープンです^^
星香子の作品をご存じの方も、
みつきのことを二次等でご存じの方も、
改めましてどうぞ宜しくお願い致します!

これからサーチ登録等に行ってきます~。

Category: 雑記/お知らせ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

about "The all-purpose room #615"

■ブログ「多目的615号室」とは?
HP「多目的615号室」のコンテンツのひとつ。
本家サイトはこちら:banner

■管理人1
星香子(ホシカコ)/イラスト・漫画 
 5月13日生まれ 千葉県在住
 水分・飲み物多量摂取な日々。お気に入りはほぼ日手帳です。
 作業環境:Windows7・PhotoshopCS5
 2016年4月以降のイラストの仕事を募集しております。こちらのメールアドレスまでご連絡下さい。→ko_z2★hotmail.co.jp(★→@)
 これまでの仕事はこちら

■管理人2
みつきりお/小説 
 2月25日生まれ 千葉県在住
 活字中毒・日独近代史軽度のマニア。お気に入りはほぼ日手帳です。
 読書ブログもやってます:読了履歴

■管理人3
ねり/動画
 8月11日生まれ 千葉県在住
 とりあえずブログのみ参加。お気に入りはぼぶ日手帳です。
 露出することに慣れてません
 |д・)
 |)彡サッ

■管理人4
あさなぎ/イロモノ
 5月20日生まれ 千葉県在住
 とりあえずブログのみ参加。お気に入りはほぼ日手帳でした。
 ハハッ☆ミ
管理人

星香子(イラスト・漫画等)+りお(小説)+ねり(その他)

Author:星香子(イラスト・漫画等)+りお(小説)+ねり(その他)
サイト「多目的615号室」別館。毎日がネタ。詳しくはこちら。

検索フォーム
参加企画など
twitter


QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。