FC2ブログ

多目的615号室

絵:星香子、文:りお、実働部隊という名のニート:ねり、でお送りする創作ブログです。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: りお > りお雑記   Tags: ---

Comment: 0  

初ヘッドスパなるもの

頭皮の写真をド接写で撮られるという体験をしてきました、そういえば。
ちまたで噂の(?)ヘッドスパなるものをやってみよう!と思い立って美容室へ行ったのですが
髪をなんとなくカットして形にしてさてヘッドスパですというところで

アシスタントさん「撮影しますか?」
スタイリストさん「撮影します」

撮影……!!??
ヘッドスパされてるところを撮られちゃってなんかのCMにでも使われたりするのか!?と思っていたら
頭皮でしたw
iPadをぐりぐり頭に押しつけられてwwぱしゃりとwwww
頭皮や毛穴の状態のビフォアーアフターを見るためだそうです。
ビフォアーは油っぽくて汚れてる感じ。どアップお恥ずかしや(>_<)
そこから

(1)炭酸シャンプー
ムースみたいなあわあわで洗っていく

(2)マッサージ

(3)炭酸で洗い流す
べつにしゅわしゅわした感じはそんなにしなかった(笑)

(4)マッサージ再び

でおしまい。
これでもう一度脳天にiPadぐりぐりされて写真を撮るw
と、おおおおお!!
すごーく汚れがすっきりしている!!
確かにとれてましたーー^^
普通のシャンプーのときどのくらい汚れが落ちるのかが分からないので比較はできませんが、
気持ち良かったのでたまにはいいかもしれない! と思いましたです。

新しいことをしたり楽しいこと好きなことをもっと増やしたいということで、とりあえず初ヘッドスパでした(笑)
スポンサーサイト

Category: りお > 小説   Tags: ---

Comment: 0  

水底の小話

DSC_0729.jpg



 そこはみなそこ。

 柔らかな砂を踏み踏み僕はゆく。珊瑚礁を潰さぬよう、ノレソレの住み処を毀さぬよう。生き物を避けるにはコンクリートを渡るのが良いのだ。青みがかって横たわる校舎を踏み切り板のように使う。僕はふうわりと浮く。足下からやってきた魚群が僕の身体を螺旋を描きながら巡った。僕の頭のてっぺんで、大魚のようだった群れは左右二手に分かれて消えた。
(ここはとっても静かです)
 鉄棒に着地する。強く蹴る。ジャングルジムに着地する。強く蹴る。登り棒の隙間を猫鮫が横切っている。鉄は全て腐食して赤黒い。新雪のような藻に僕の足跡は残らなかった。
(耳の奥がキンとする)
 わぁん、わぁん、泣き声のように反響する。朽ちかけた縁側、物干し竿を辿る。洗濯物はきっと流れて行ってしまった。
 僕はその時のことを覚えていない。
(ある日突然)
 前触れがあったかも、自分がどこにいたのかも、分からない。
(沈んでしまった)
 気が付いたら此処で揺蕩(たゆた)っていた。白いポロシャツの袖がゆらゆらするのをどんなに眺めていても息苦しくならなかった。静かだった。頭の上で陽光が差す。いつしか暗く冷たくなる。光陰は繰り返した。静かだった。僕は取り残されたのだ、と思った。
(仕方がないことだったんだ)
 波に巻かれて歩き出した。それから歩き続けている。どこまでも僕はゆく。

 そこはみなそこ。

テーマ : ショート・ストーリー    ジャンル : 小説・文学

Category: りお > りお雑記   Tags: ---

Comment: 0  

お分かり頂けますでしょうか

20140310164622-286.jpg

ねりーと星香子によるカタツムリボールペン、りお仕事でそっと活躍中ですw
胸に挿して615ステマ…嘘ですステルスしすぎててマーケティングにはなってない

Category: りお > りお雑記   Tags: ---

Comment: 0  

千葉の花

rape.jpg

千葉の花、菜の花も開花の時期を迎えました。
スマホの画像加工機能つきカメラで撮るんですが、今どきはインスタグラムさんが一番メジャーなのでしょうか。
いつの間にかこのFC2ブログに連携機能がついていて驚きました。
カメラアプリは好みのものを探して長らくジプシーしているので、一度試してみましょうかねー

テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用

Category: りお > りお雑記   Tags: ---

Comment: 0  

多目的おでかけ

星香子とお出かけしたら梅が咲いておりましたね
もうそんな季節かぁ

DSC_1001.jpg

星香子が用事があって来てくれたのですが
ごはんをすませ用事をすませ、ふらっと歴史村的なところをうろちょろしていたら忍者とサムライに出くわしました(実話)
竹馬を乗りこなす星香子のことは動画で撮って保存してやりましたぜ ふははたまに眺めて元気になってやる!!!!!(大好きである)


HPのトップを通常運営に戻しました^^
遅ればせながらではございますが、コミティアで足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!
管理人

星香子(イラスト・漫画等)+りお(小説)+ねり(その他)

Author:星香子(イラスト・漫画等)+りお(小説)+ねり(その他)
サイト「多目的615号室」別館。毎日がネタ。詳しくはこちら。

検索フォーム
参加企画など
twitter


QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。