FC2ブログ

多目的615号室

絵:星香子、文:りお、実働部隊という名のニート:ねり、でお送りする創作ブログです。

Category: りお > 小説   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

#この書き出しいかがですか→#書き出し

りおです。
ツイッター上のハッシュタグ「#この書き出しいかがですか」に投稿された書き出しから創作するという企画に乗っからせて頂きました。
お借りした書き出しは、「桔梗堂」の久遠様が投稿されていた、「この百年忘れたことなどなかった。」です。
桔梗堂さま、ありがとうございました!

というわけで以下が回答(?)

この百年忘れたことなどなかった。水族館に勤めるのだと挨拶に来てそれきりになった同胞を。体を壊すのじゃないか。心配は現実となり、先頃動けなくなったと聞いた。けれど彼はスクラップにはされず、人間と墓に眠ったらしい。彼の墓標は福音となるだろう。全ての、人間を愛する私たちの。 #書き出し


サイトとpixivに上げているロボものの、俶(はじめ)から檍(あはき)に対する感慨のつもりで
140字以内て難しいですのう
スポンサーサイト




テーマ : オリジナル小説    ジャンル : 小説・文学

Comments


管理人

星香子(イラスト・漫画等)+りお(小説)+ねり(その他)

Author:星香子(イラスト・漫画等)+りお(小説)+ねり(その他)
サイト「多目的615号室」別館。毎日がネタ。詳しくはこちら。

検索フォーム
参加企画など
twitter


QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ